お役立ちTIPS

福岡県で遠隔臨場の試行が始まっています!

今回は「福岡県」における遠隔臨場の動向をご紹介します。
福岡県では令和2年4月1日に施行要領が策定され、試行運用が開始されています。

福岡県 遠隔臨場の対象工事

施行要領 建設現場の遠隔臨場を試行します
建設現場の遠隔臨場に関する試行要領
対象工事 試行対象工事は、受注者が工事契約後に実施するか否かを判断し、監督員と協議を行い実施の有無を決定するものとする。
費用に関して 本試行工事を実施するにあたり必要となる費用については、技術管理費に含むものとする。
工事成績 本要領に基づき建設現場の遠隔臨場を行った場合、係長が成績評定を行う工事成績評定の「5創意工夫」の項目の内、【施工に伴う機械器具・工具・装置類に関する工夫又は設備据付後の試運転調整に関する工夫】において加点する。

福岡県 実績

福岡県の下記発注機関において、弊社の情報共有システム「現場クラウド One」のこれまで350件以上の現場で活用いただいております。オプション機能「遠隔臨場機能」も是非ご活用ください。

県土整備部

県土整備事務所

農林水産部

 

初めてでも安心の体制!

初めてのご利用の方でもご安心頂けるよう、受発注者双方に遠隔勉強会を実施可能です!また、操作に関してはサポートセンターもご用意しておりますので、ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡下さい!

 

 

福岡県の販売パートナーご紹介

導入に関するご相談などは下記の販売パートナーへお問い合わせください。

https://gcloud.genbasupport.com/partner/area/kyushu/

 

導入相談や無料デモンストレーションなど
まずはお気軽にフォームからお問い合わせください!
お見積り 導入相談 デモお申込み